スポンサーリンク

“安達祐実の母”・有里さんがふり返る子育て。いじめられる娘にかけた意外な言葉は

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://joshi-spa.jp/1192425?cx_clicks_art_mdl=3_img
――祐実さんが『家なき子』(1994年・日本テレビ系)に出演されていた当時、学校で上履きを隠されるなどのいじめがあったと後にテレビ番組で告白しています。その時にはどのような対処をされたのですか?
「そんなこともありましたね。上履きがないと困るので、それをじゃあどうするっていうこということで、学校に『外履きのままで授業を受けてもいいですか?』と相談に行きました。職員室で上履きを預かってもらって、毎朝そこで履き替えることなったと思います。犯人が誰かということよりも、上履きがないと困るので、そこさえ解決すればとりあえずいいかなとその当時は思っていました」

――祐実さんはその後も学校で孤立されていたそうですが。
安達「『友達が誰も話してくれない』って言われたので『じゃあ本でも読んでれば?』って答えたと思います。だって、こういうのって相手のあることでしょう? 相手が話してくれないならしょうがないから、一人で出来ることで時間をやり過ごせればいいと思いました。でも学校だけが全てじゃない。死ぬほど辛いなら行かない、転校するっていう選択肢だってありますから」

――結局、いじめ自体は解決することはなかったのでしょうか。
安達「多分…。こう言うとい

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました