スポンサーリンク

7畳のタイニーハウスに夫婦2人暮らしのリアル

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://toyokeizai.net/articles/-/620267

扉をあけたところ。外観以上にセットのような愛らしさ(写真撮影/桑田瑞穂)



ソファを来客時はベッドになるようにDIY。2人までなら宿泊できるそう


「タイニーハウスの土台となるシャーシが約120万円、設備や材料費、水まわり施工費が約250~300万円、完成したタイニーハウスの移設・設置費が約20万円ほどでした」と由季さん。およそ400万円で完成したといいます。
土地の広さは1100平米で、価格は交渉。加えて、上下水道の引き込みなどで費用が100万円ほどかかりましたが、ローンは利用せずに思い切って一括で購入しました。
また、タイニーハウスは車輪がついているため、固定資産税がかかるのは土地のみです。自動車として扱うため自動車税と自動車重量税になり、現在かかっているひと月あたりの費用はこれらの税金と水道光熱費のみだそう。
2022/09/24(土) 17:59:44
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました