スポンサーリンク

「熟年離婚」が過去最高の21.5%に…今さら?ではない、妻たちが「離婚するしかない」理由

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
下の子が大学に進学したとき、「私たちもだんだんふたりきりの生活に近づいていくわね」と夫に言ってみた。老後をどう考えているのか知りたかったのだ。
「夫は『オレ、もうじき会社を辞めて田舎に帰るよ』って。ごく当たり前のように言ったんです。定年後はどういう生活をするかという相談もなく、勝手に決めていたようです。は?という感じですよね。私はどうなるのと聞いたら、『来るなら来ればいいよ』と。家のローンは早期退職でもらう退職金で一括払いするから、ここにいたいならそれでもいいしと、もごもご言っていました(笑)」
その瞬間、自分はどうしてこの人と一緒にいるのだろうとマサヨさんは不思議な気持ちになったという。そして夫が早期退職したその日、マサヨさんは離婚届を突きつけた。
http://allabout.co.jp/gm/gc/494702/
2022/09/22(木) 15:02:14
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました