スポンサーリンク

かまいたち『イタズラジャーニー』開始でレギュラー番組が13本!テレビ局が絶大な信頼を置くワケ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/25123
「改編が行われる10月以降は、コンビでのテレビのレギュラー番組は13本になります。実力があることももちろんですが、YouTubeのチャンネル登録者数が170万人超と若者人気があるため、番組を見てほしい層と一致しており、しかも売れているのにまったく天狗になっていないところが、起用される理由です」(テレビ局関係者)
「かまいたちはネタ合わせがとにかく真剣なんです。8月20日に出演したお笑いフェス『LIVE STAND22─23』では、トリで『この世でいちばん意味のない質問』という漫才を披露。テレビや劇場で何度もやっているネタなのに、本番前に壁に向かってネタを繰り返し練習していて、まるで、『M-1』前の若手芸人のようでした」(放送作家)
「テレビ出演が増加してくると、劇場では同じネタを披露することが多い。そのため、まったくネタ合わせをしなかったり、軽く合わせる程度で済ますことが多いんです。例えば、ライセンスやFUJIWARA、フルーツポンチなどはその傾向にあります。かまいたちは“軸は劇場でのネタ”と考えているからこそ、常に完成度を高め続けている。それが、テレビでの活躍にもつながっているのでしょう」(同・前)
2022/09/16(金) 00:39:50
続きを読む
S

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました