スポンサーリンク

あなたが友だちと「終わった」理由は? 意見の相違、心ない言葉、子どもの成人…世代別《友だち観》と「終わり」の理由

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://fujinkoron.jp/articles/-/6518
関係が途切れた理由は……
【~50代】
家に遊びに来るのはいいが、独り身だからか、いつも21時過ぎまで滞在。わが家には子どもがいるし、家事も残っている。それがわからないようなので、距離を置いた (49歳・主婦)
私が不妊治療をしているのを知っていながら、「早く子ども作ったら!? 年とったら大変よ」と言った幼なじみ。どうしても許せなかった(47歳・主婦)
【60代】
ママ友はあくまで子どもを通しての知り合い。共通点がなくなり話が合わなくなって、自然消滅した。一時期の交わりだったと思うことにしている (61歳・主婦)
病気の友だちのお見舞いをどうするかをめぐって2人の考えが大きく異なり、仲違いした(69歳・主婦)
【70代】
毎年お互いの誕生日を祝っていたが、70歳近くなって年を取るのが楽しくなくなった。「やめよう」と伝えても納得してくれなかったので、距離を置くことに (72歳・主婦)
遠方に引っ越してしまい、会えなくなった。相手は働いていて忙しいので、連絡を取る暇もない様子。時が経てばまた会えると思う(74歳・主婦)
2022/09/05(月) 16:23:42
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました