スポンサーリンク

《実家の片付け》娘の布おむつすら捨てなかった母、かかった費用と“親の歴史”を見届けた満足感

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/24966
「特に多かったのは『紙、写真、布』です。紙は50年分の年賀状をはじめ各種郵便物、18歳からの日記や家計簿など。写真はアルバム60冊。布は私の学生服や体操着、布おむつまであった。これらが段ボールにキレイに収まっていたので、中を確認し、捨てるものを仕分けしていきました」
不要な家具や家電、布団なども自治体の有料回収を利用。結果、費用はトータル18万円程度と安く抑えられた。片づけ終了まで実家の往復は15回に及んだ。
全部見たからこそ、貴重な品々に出会えたという。「例えば、母が父にあてたラブレター。母はよく手紙を書く人でしたから。かたや父は正反対の筆無精。そんな父が、家族にあてて書いた手紙が出てきたんです。入院中、病院のパンフレットに残したメモのようなもの。発見したときは夜中に号泣しました」
▽あふれる紙類。手紙の下書きや書き損じも取ってあった(ブログ「それでも実家は売れました~施設に入所した親の家の片づけと見守り介護日記~」より)
2022/09/04(日) 00:58:14
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました