スポンサーリンク

妊娠中のバチェロレッテ福田萌子に批判「医者でもないのに…」 妊婦の生モノ摂取巡る発言が物議

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://npn.co.jp/article/detail/200023791
(一部抜粋)
一般的に妊婦は生モノを食べてはいけない、運動は控えるべき、安静にすべきといった制限が掛けられることが多いが、福田は「一括りの【妊婦】で話される事に少し違和感がありました」と明かした。
福田は「病院の先生は絶対的な安全を伝えようとしてくれるので言い方が極端になる方もいると思いますが、全ての妊婦さんに当てはまるわけではないですよね」と言い、「生モノのもともと内臓が弱い人は控えた方が良いでしょうし、味覚が変わって食べられない方もいると思います。逆にもともと内臓が強い方はある程度大丈夫」と断言。
しかし、この投稿のコメント欄には「医者でもないのに生モノ大丈夫発信は安易すぎる」「信じたい情報だけを信じ、公の場で発信する事に疑問を抱く」(中略)「生モノを食べてはいけないのは胎児がトキソプラズマ感染症になり重い障害が出る可能性があるからですよ」といった指摘が殺到している。
2022/09/01(木) 15:11:47
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました