スポンサーリンク

告白の返事を「保留」にする男子の心理と待っている間のNG・やるべきこと9選

総合サイト
スポンサーリンク
告白の返事待ち期間…いつまで待つべき?
(C) Shutterstock, Inc.
好きな人に勇気を出して気持ちを伝えたのに「YES」でもなく「NO」でもなく「保留」と言われたら、モヤモヤする女子が多いですよね。その後にOKがもらえるのか、それとも振られてしまうのか……と、ひとりで悶々と考え続けてしまう女子も少なくないです。
心理的にも不安定になりやすく「いつまで待つべきなの?」と思いがち。でも「少し考えさせて」と言われたときには、1ヶ月程度は相手に時間を与えたほうがいい場合も少なくありません。
 
脈ありなのか不安… 告白の返事を「保留」にする男子の心理3選
(C) Shutterstock, Inc.
(1)「好き」ではないけれど気になっているので迷っている
告白の返事をすぐにできない男子の本音として「今は“好き”とは思えないけれど、タイプだしいい子だから付き合ってみてもいいかな……」などの迷いがあることも。「付き合う」とも「断る」とも決められず、自分なりに答えが出るまで流れに任せてみたい心理が強いパターンです。
(2)他に付き合っている人がいる
実は他に付き合っている人がいるときにも、男子は告白の返事を「保留」にしがち。「NO」ではなく「保留」にしている理由として、交際中の恋人との関係が冷めている、あるいは問題があって別れを考えていたなどの背景があるケースも多

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました