スポンサーリンク

既婚者の「結婚指輪をしない理由」、「仕事でNG」は建前なことが多い!?

総合サイト
スポンサーリンク
■既婚者の「結婚指輪をしない理由」、建前と本音はどう違う?

みなさんは普段結婚指輪をつけていますか?
職業柄つけられないという人、指が締め付けられるのが嫌だという人、そもそも結婚指輪を持っていないという人などなど様々な人がいると思います。理由はなんでもいいのですが、中には建前としてはこう言っているけど、本音はこんな理由でつけてないという人もいるようです。みなさんのパートナーは建前で言っていませんか?
ということで今回は、ブライダルジュエリー専門店、銀座ダイヤモンドシライシが20歳~39歳の既婚・未婚の男女500人に調査したアンケート結果をご紹介します!
 
■普段結婚指輪をしていますか? (n=250)

【女性】
していない 31.2%
時々している 17.6%
常にしている 51.2%
【男性】
していない 29.6%
時々している 15.2%
常にしている 55.2%
 
普段結婚指輪をしているか聞いたところ、女性は51.2%の人が「常にしている」、男性は55.2%の人が「常にしている」と回答しました。半数以上の人が結婚指輪をつけているんですね!
一方で「していない」と回答した女性は31.2%、男性は29.6%でした。3人に1人は結婚指輪をしていないという結果になりました。では、なぜつけていないのでしょうか?
建前と本音を聞いてみました。みなさん、覚

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました