スポンサーリンク

“親世代”から「友達になって」…高齢者の心理は? 専門家に聞く“神対応”

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
【波紋】“親世代”から「友達になって」…高齢者の心理は? 専門家に聞く“神対応”
news.tv-asahi.co.jp
内閣府の最新の調査によりますと、65歳以上の一人暮らしの人はおよそ670万人...
ある日、趣味のヨガレッスンに通っていた30代女性のAさん。ジムで2週間ほど前に初めて顔を合わせて、自己紹介などの簡単なやり取りをしただけの70代の女性に突然、「私で良ければ、友達になってほしい」と言われたといいます。
その高齢女性は、夫に先立たれ、子どももいないため、一人暮らしをしているといいます。
しかし、このお願いにAさんは、「40歳も離れた親世代の人と仲良くできるか分からない。この高齢女性のことをよく知らないし、正直、困るなぁ」と思ったということです。
出典:news.tv-asahi.co.jp
杉会長:「『何かご用ありますか』『何か私にできることありますか』。なるべく上手にやんわりとお話伺って、できる範囲でどこかにつなげるとか。話を聞いてこれはできる、これはできないというところをきちっと線を引いてお話をした方がいい。両方がウィンウィンで良しというような、お付き合いをして頂ければ。世代ギャップを超えて、付き合うというのも良いことにつながればいいなと思います」
2022/08/26(金) 17:05:38

続きを読む
So

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました