スポンサーリンク

ゆたぼんの日本一周、不登校児を訪ねていない? クラファン違反で中止求める署名始動、迷走して終了の事態に

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://npn.co.jp/article/detail/200023607
そんな中、署名サイト「Change.org」では、8月上旬から「ゆたぼんの本来の意図とずれた日本一周の中止とクラファン支援者へ全額返金をお願い致します。」という署名キャンペーンがスタート。
最終的に約5500人の署名が集まったこのキャンペーンだったが、21日頃からその内容が過激に。キャンペーンページに「刑事裁判や民事裁判料含め弁護士に相談させていただきますので、弁護士費用全額請求させていただきます」「SNSやYouTubeで失言してしまったことに対してのお詫び会見の開催とSNSとYouTubeの全アカウント凍結していただきます」と本来の意図と異なった文章が並び始めた。
さらに、キャンペーン主催者は自身のユーチューブチャンネルでゆたぼんの写真を印刷した紙を破くといった動画をアップ。
ネット上からは「署名取り消した」「会見なんて求めてない」「なんかズレてる」「署名の目的が変わりすぎ」という困惑の声が聞かれていた。
その後、23日夜になり、主催者は署名を突然強制終了。
ゆたぼんへの同情の声が多く集まっていた。
2022/08/24(水) 16:52:04
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました