スポンサーリンク

40代の結婚は「意味がない」ですか? 44歳と42歳、初婚同士の私たちを否定する周囲の言葉

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://allabout.co.jp/gm/gc/493502/
44歳と42歳での結婚だった。子どもは望まない。とにかくふたりで仕事を続けながら、これからは楽しい人生を送りたいと気持ちは一致していた。
「でも周りはそうは見ないんですね。今さら結婚する意味があるの、とジムの友人に言われたときはびっくりしました。彼の弟さんも『建設的な結婚じゃないよね。もっと若い人と結婚すれば子どもだってもてるのに』と言ったんですよ。彼の母は何を言うのって怒ってました。彼は黙って弟の頭をポカリと叩いていた。彼の苦労は、弟さんにはわかってないみたい。妹さんとは仲良くしています。彼女によれば『次兄は変わった人だから』って」
(中略)
「私たち自身はお互いのことがわかっていますから、気にはしていませんけど、でもある程度の年齢になってからの結婚が世間に祝ってもらえないとしたら、なんだか寂しい話ですよね」
2022/08/23(火) 22:46:42
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました