スポンサーリンク

バリバリの関西人が「全国共通語」だと思っていた衝撃の関西弁。豚まんじゃないの!?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

1. 押しピン
関東でも「押しピン」の意味は通じますが、平べったい「画鋲」に対してねじ回し状のものを「押しピン」と区別することが多いですね。
2. フレッシュ
「メロディアン」というメーカーが出す「コーヒーフレッシュ」が関西で広まったため、総称して「フレッシュ」と呼ばれるようになったという説が有力です。
6. 豚まん
「肉まん」でも意味が通じるものの、関西では「豚まん」が一般的ですね。一説には、関西では肉といえば牛肉を指すことが多く、区別するためにあえて「豚」を使うのだとか。
9. 素うどん
一方、関東では「かけうどん」というのが一般的です。
http://limo.media/articles/-/32097
2022/08/24(水) 00:39:29

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました