スポンサーリンク

子供を産まなかった後悔が怖い

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は33歳、バツイチ子なしです。
「再婚しなよ」
「今から急げば、子供だって産めるよ」
と周囲から言われます。
私も昔は子供が欲しいと思っていましたが、結婚生活の後半は地獄のようなものでしたし、別れるのも苦労しました。
再婚しても、また同じようなことになるのでは?子供がいたら、夫婦の問題だけでは済まされない。
そう思うと、一生独りが安全で、他者の人生を巻き込んで不幸にすることもないと思ってしまい、今は貯金に励んでいます。
ただ子供は可愛いと思いますし、子育てしている友人、兄や姉は子供がいて本当に幸せだと力説してきます。
そんな環境下にいますし、産まない年齢になった時、きっと後悔して泣くのかなあと今から不安もあります。
とはいえ自分の決めたことなので、受け止めるしかないのですが。
子供を産まなかった方、後悔したことありますか?
後悔した時、どのように折り合いをつけていますか?
2022/08/14(日) 16:32:33

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました