スポンサーリンク

くびれを作る!簡単腹斜筋トレーニング|ガンバ大阪・矢島慎也選手

総合サイト
スポンサーリンク
【Jリーグ×CanCam】おうちでできるトレーニングvol.11
ガンバ大阪・矢島慎也選手が教える、くびれを作る腹斜筋トレーニング!

(c)J.LEAGUE
運動不足解消のために何かしたいと思っている方必見! Jリーグ選手によるトレーニングやストレッチを紹介していきます。
今回のインストラクターは、ガンバ大阪に所属する、矢島慎也選手です。
これはマネしたい!腹斜筋トレーニング
教えていただいたのは、腹斜筋トレーニング。腹斜筋を鍛えることは、くびれを作ることにつながっているといわれています。おうちで過ごす時間が長い今、ぜひ真似してみてくださいね。
①膝に肘を付けて10秒キープ
写真のように寝た状態から、対角線上の膝に向かって肘を付け、付けた状態で10秒キープしましょう。
②同じ動作を10-15回
肘を膝から離し、また膝につけるという往復運動を10~15回行いましょう。この回数は、あくまで目安となっています。無理しない程度に行いましょう。
③①の体制をキープしたまま小刻みに膝を肘につける
②が終わったら、①の状態をキープして小刻みに肘を膝に付ける動作を10〜15回行いましょう。
この①〜③の動きを休まず続けて1セットです。
このトレーニングのポイントは…
★ひねっている腹斜筋を絞る・縮めているという感覚で行うこと
 
動かしている筋肉を意識して行うことがこのトレーニ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました