スポンサーリンク

学校で“あだ名禁止”どう思う? 7割超が反対 いじめとは「相関がない」の声も

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/2ef17dd6fd0d29ec4f9cd1b1421faed2_23153.jpeg
【禁止すべき派】
「実際にそれでいじめられた。今でもそれがトラウマとして残っている」(男性・20代)
「体の特徴をあだ名にされて嫌な気持ちになったことがあるので」(男性・40代)
「嫌なあだ名を付けられても、嫌と言えない人もいると思う」(女性・50代)
【禁止すべきではない派】
「あだ名は仲を深める一つのきっかけにもなるので、マイナスな面だけで禁止するのは望ましくないと思う」(女性・20代)
「禁止にしても、効果がないから(実際そうだった)」(性別非公開・10代)
「小さい頃、キラキラネームで悩んでいる友達があだ名で呼ばれるとうれしそうにしていたのを今でも覚えているから」(女性・10代)
7割も反対だとは‥いろんな意見に考えさせられます。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/2ef17dd6fd0d29ec4f9cd1b1421faed2_23086.jpeg
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/2ef17dd6fd0d29ec4f9cd1b1421faed

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました