スポンサーリンク

いくら話しかけても会話のキャッチボールがうまくできないママ友。どうすれば会話が弾むの?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/421454
■ママ友の反応について、みんなはどう思う?
『そこまでいくとひどいね。こちらから話を振るのはやめていいと思う』

■投稿者さんの質問、それは「根掘り葉掘り」では?
『その質問は結構な「根掘り葉掘り」の会話だよ。あまり仲の良くない人との無難な会話って「この頃雨が続いて洗濯物に困るよねー」とか「あのテレビ番組見ている?」とかだよ』

■挨拶やPTA役員の連絡事項などのみ話す。無理に話しかけない
『挨拶だけでいいんじゃない? あとは業務連絡とかのみで。私はママ友にはそんな感じだけれど』

■まずは自分のことから話をしてみる
『私は相手が自分のことは話さずに質問ばかりしてきたら、こっちのことを根掘り葉掘り聞いてくる人で嫌だなと思っちゃう』
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/t3Ag4ilHyhUj33h.png
2022/07/28(木) 08:19:42
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました