スポンサーリンク

口うるさいけど家事をしてくれる夫 VS 家事はしないけど穏やかで優しい夫

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちがマシだと思いますか? (両方普通に仕事はしている前提)主の夫は口うるさく、私に対して話すことはほぼ家事などに関する不満か苦情か批判的な質問です。すべての物事に関して否定的な発言が多く疲れます。しかし、家事育児は頼まれなくてもどんどん手伝ってくれるので文句も言いにくい状態です。一方、主の父は温和で優しく会話も楽しい人ですが家事はノータッチで育児もたまに子供と遊ぶ以外は何もしてません。自分で麦茶を入れると言う発想すらなく、妻か娘が帰宅するのを待って6時間何も飲まなかったほどです。夫は一生「大丈夫だよ」「よかったね」「楽しそうだね」「大丈夫?無理してない?」「今度一緒に~に行ってみようか」「いいね」といった優しい言葉を口にすることはないと思います。どちらを選んでも無い物ねだりかもしれませんがどちらかしか選べないなら、どっちが良いのかなあと最近考えるようになりました。
2020/05/25(月) 11:40:13

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました