スポンサーリンク

【0歳から3歳限定】育児中のヒヤリハット

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
5ヶ月の赤ちゃんを育てています。最近度重なる事故ニュースに心を痛めています。我が子を車で引いてしまう、身内に預けた際亡くなる…。育児中のヒヤリハットをみんなで共有し、事故を防ぎたいです。あの時そういえばやばかったかも…と思ったことをどんどん教えて欲しいです。今となればバカな行動と分かるのに、冷静な判断ができなくやってしまったことなど知りたいです。まずは、主から…●検診に初めて抱っこ紐を使用した時。外す際赤ちゃんの身体を支えていたつもりでもズルッと真下に落ちそうになった。思っていた以上に赤ちゃんが軽かったから?抱きしめが甘かった?落下防止ひもの必要性を感じた。●非対面式ベビーカーに大きい荷物(空のペットボトル)をひっかけバランス悪く押していたら、ふとした段差でさらにバランス悪くなり前輪がぐわっと上がり赤ちゃんの頭がアスファルトに当たりそうになったこと。それ以降はどんな荷物でもなるべく荷物入れに入れて重心がバランスいいようにしています。
2018/05/30(水) 09:25:48

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました