スポンサーリンク

<宿題チェックの風習>音読カードの「保護者印欄」にイラストは描いている?それともサインだけ?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/673854
●「保護者印」や「お家の人の印」などと書いてあれば、印鑑を押すかサインをする欄だろうと判断できます。投稿者さんと同様、印鑑以外の選択肢を知らなかったママも多いかもしれませんね。
『へぇ~そんなことする人いるんだ。うちはずっと印鑑。他の人がどうしているか考えたことなかった!』
●音読カードの保護者印欄に関して、学校からお知らせがあるケースもあるようです。過去に何らかのトラブルがあったのでしょうか。先生から指定がある場合には、その指定を守りたいですね。
『うちの子のクラスのお便りには「保護者印欄は押印やサインのみでお願いします」と書いてあった』
●保護者印欄のイラストがNGでない場合に、イラストをわが子の音読に活用しています! とのコメントも寄せられました。ママたちがイラストを重宝するワケとは?
『上の子が音読が大嫌いで、進んでできるようにするために考えた結果イラストになった』
イラスト書く人もいるんですね!
2022/07/26(火) 09:23:39
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました