スポンサーリンク

実家を出たくて“妥協婚”したアラサー女性。3ヶ月後に大後悔したワケ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/1181041
■恋愛経験ゼロ。あらゆる手段で婚活を開始
■条件の合う年上男性と“妥協婚”を決意
その後、プロフィールを見て納得できた1歳上の男性との交際をスタートさせました。
「でも、この人もしっくりこなくて。手を繋ごうと言われると嫌だなって思ったし、デートの前はいつも、ああ、行かなきゃいけないんだ……と憂鬱な気分になりました」
しかし、幸恵さんは彼との結婚を決意します。なぜなら、誰と付き合っても自分は恋愛感情が湧き上がってこないだろうと感じたから。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/c3f214b752d3ada536949ffc7e9d086c_25818.jpeg
「だったら、どの人と付き合っても同じ。お互いに条件が納得できているこの人で妥協すればいいかなと。向こうだって、私で妥協しているんだろうなと思いましたしね」
「やっと実家から出られる、よかった、ちゃんとした大人になれてるって安心しました」
■“うちの子と話してあげて”と義親からLINEが来るように
しかし、ホッとしたのも束の間。始まった新婚生活で、妥協婚の厳しさを痛感しました。
「夫も同じくアニメキャラが好きなオタクでしたが、好きな作品が違うので会話が続きません。交際中は食事を

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました