スポンサーリンク

<マイホームで後悔>考えて決めたはずなのに。一戸建てを購入した人たちが後悔していること

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/671035
■子どもがいるからこそ作ったアレも実はいらなかった
『洗面所をもっと広くすればよかった。洗面台を2つつければよかったと思ってる。朝混み合う場所でイライラする』
『部屋を減らしてでも収納を増やすべきだった』
『ベランダを広くしすぎて掃除が面倒。ベランダでビニールプールしたくて広く作ったけど、1回もせずに子どもはもう中学生』
『花火が見えるからベランダを大きめに取ったけど、「子どもが大きくなったら見に行けばいい話」って思った』
■子どもが巣立った後を考えるともっとコンパクトな家でもよかったかも
『もっと小さくて安く作っておけばよかったと思ってる。子どもが巣立ったら夫婦2人で大きな家は本当に後悔しか残ってない』
■挙げたらキリがない!だけど後悔しないようにお金がかかっても満足する家を
『土地、階段の造り、3階から1階まで重い物を運ぶときに昇り降りが負担、2階から1階が激狭で後悔、寝室広くしたかった、正方形か長方形の造りがよかった、駐車場がもっとほしい、狭くていいから庭欲しい、トイレ2つ欲しい、床暖房にしたい、子ども部屋がもう1つほしい、スーパーとコンビニ遠い』

やっぱ後悔するポイント1つはあったりするんですかね。
https://up.gc-img.net/post

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました