スポンサーリンク

恋人から「永久脱毛して」とお願いされても…毛がない方がキレイ? 価値観の押し付けに悩まない“ボディーへア・ポジティブ”という考え方

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://times.abema.tv/articles/-/10031142
「私の周りでは、異性や同性より『恋愛対象の相手の目が気になる』という話をよく聞く。『デートの前だから毛の処理をしなきゃ』みたいな話もよく聞くし、なんとなくみんなの中で『女性は肌がスベスベな方がいい』という認識があるのかなと思う」
職業柄、アイドルとの関わりがある竹中氏。体毛について相談を受けることもあるという。
「特に女性アイドルは毛の悩みが多くて、特にこの季節は脇が出るような衣装もある。カメラが入ったときに剃り残しがあったり、剃り残しでなくてもちょっと影になってそう見えたりするだけでも、その部分だけを切り取られて罪を犯したみたいに祭り上げられてしまうことも過去にはよくあった。本当に根深いと思う」
2022/07/13(水) 13:36:09
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました