スポンサーリンク

わかる!「髪を切って失敗する人あるある」&「イメチェンで失敗しないコツ」はコレ!

総合サイト
スポンサーリンク
それわかる!ショートヘア失敗あるある集めました
緊急事態宣言が全国的に解除され、空いていそうな時間を見計らいながら久しぶりの美容室の予約を入れてみた…という方が結構見られます。
久しぶりの美容室だし、思い切って髪を切ってイメチェンしてみたい。でも思っていた理想の髪型とはちょっと違う…。友達は似合うと言ってくれるけど、本当に似合ってるのか不安に感じてしまう…。髪を切ってそんな経験をしたこと、誰しも一度はあるのではないでしょうか。
(c)Shutterstock.com
今回は世の女性の髪を切ったときの失敗談や髪を切った理由など、詳しく見ていきます! 今、髪を切ろうか迷ってる方、必見です♪
 
Q. 髪を切って失敗したことはありますか?

何回もある 52%
1~2回ある 29%
失敗したことがない 19%
今回、100人の女性にアンケートを行い、実に半数以上の女性が何回も髪を切って失敗したことがあると回答。その失敗の仕方も十人十色でした。
ざっくり分けると「前髪を切りすぎた」、「なりたい髪型にならなかった」と回答した人が圧倒的に多い結果となりました。具体的には、こんな失敗があったようです。
・「微妙な長さに切られてしまって、毎朝クセがついたり、セットもうまくいかなくておばさんっぽい髪型になってしまった」(31歳・会社員)
・「ショートにしたらクセ毛が目立って、朝のスタイ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました