スポンサーリンク

気になるのはやっぱりお金のこと。同棲のお金事情をのぞいてみた!

総合サイト
スポンサーリンク
楽しいだけじゃない! 同棲中のお金に関するあれこれを聞いてみました

恋人との次のステップとして「同棲」を考えるのはごく自然なこと。好きな人との生活は誰でも一回は想像するはず♡
ただ、同棲は甘い面だけではなく生活を共にするわけですから、お金や生活のルールなどシビアな面も出てきますよね。同棲に踏み切れない人はこのような点を不安に思っているのではないでしょうか?
今回は同棲にまつわる女性の本音を大公開! 同棲を考えている方、ぜひ参考にしてみてください♪
 
生活費ってどうしてる?
 
相手の方が多い 41%
だいたい同じ 39%
完全に同じ 13%
自分の方が多い 7%
パートナーが多めに生活費を払っているという人が多い結果に。甘えられるところは素直に甘えるのが、恋人との関係良好に繋がりそうですよね♡ もちろんお互い生活費をほとんど同じにしてフェアな関係を保つのも同棲を続けるには大事なこと。恋人とよく話し合ってお互いのベストな形を決めましょう!
 
家賃は相手、光熱費や食費は自分など、お互いに話し合って決めていることが垣間見えますよね。最初に生活費の分け方やルールなどをできるだけ細かく決めておくと、その後の同棲生活もトラブルなく過ごせそうです♡ 
同棲前に生活費について決めごとをしても、実際に同棲を始めてみると思わぬトラブルが発生することもありますよ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました