スポンサーリンク

専業主婦を続けるか、働きに出るか。

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在0歳児を育てている専業主婦です。
妊娠発覚後に仕事を退職しました。
夫は大手のホワイト企業で義実家が土地を所有してアパート等を運営しています。
家計は夫が管理していて、私は僅かな現金とクレカを所有していますが、私用に使ってはいけないと言われているので、服や美容代は自分の独身時代の貯金を切り崩しています。
夫の源泉徴収と結婚前の貯金額は見せてもらったことがありますが、月々の手取りも知りません。
どうやら夫は実家の資産を当てにしてお給料は殆ど貯金せずに趣味に注ぎ込んでるように見えます。
夫は家事育児には積極的で、働くかどうかの一存は私にあります。
正直、家計としては裕福なはずなのに無給で専業主婦をしていることに納得がいっていません。お小遣いを貰うか、稼ぎに出たいと思っています。保育園費用は月々8万くらいだと思います。
ただ、夫は近い将来に退職して実家の跡を継ごうと考えているようです。継ぐと言ってもアパートの管理をするだけなので仕事ではないです。
そうなると、私だけ働きに出て、夫は悠悠自適に暮らすことになるので、正直なところハッキリ言ってそんなの嫌です。
夫とはあまりお金の話はしたことないのですが、
お小遣いを貰って育児に専念するか、働きに出るかハッキリさせたいと思ってます。
このままお小遣い無しで専業主婦をするか、お小遣いをおねだりしてみ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました