スポンサーリンク

バツイチ女性がじつはモテる!婚活中に参考にできる3つの理由

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/1175904
一度結婚している女性は、ゆっくり相手を見極めようという気持ちが強い傾向があって、ある意味余裕があります。同じ年齢だった場合、男性の方が結婚に焦りを感じていないケースの方が多いので、焦りがない方が居心地がいいのかもしれません。
加奈さんがさらに気を付けているポイントが「期待をしすぎないこと」だそうです。「高い期待をしなければ裏切られて悲しくなることもないし、逆に低い期待を上回ってくれるとめちゃくちゃ嬉しい!」とのこと。相手からすれば、「どうして〇〇してくれないの?」とか「もっと〇〇して!」なんて言われることもないので、無理せずに一緒にいられるのだと思います。
(中略)
一度結婚を経験しているからこそ、相手への過度な期待は相手を苦しめるだけでなく、自分も苦しめるということを知っていますし、自分ができることは自分でやるという自立心もあります。相手に依存しすぎることなく、2人で関係を築いていくことが意識できていることが恋愛や結婚に向けてうまくいくポイントなのだと思います。
2022/07/07(木) 10:16:15
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました