スポンサーリンク

「無意識に汚い言葉、きつい言葉を発している」トゥレット症・汚言症に悩む10代…知ることで受け入れられること

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
大変そうです…。理解が進みますように。
http://tfm-plus.gsj.mobi/news/SmpLtHzBP4.html
トゥレット症は、チックの症状が1年以上続く場合に診断されるもので、突発的に大きな声を出したり顔をしかめたりといった行動をしてしまうものです。なかでも私の場合は、自分の意識とは関係なく、自分の気づかないところで汚い言葉や、きつい言葉が出てきてしまう汚言症という症状に悩んでいます。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/1d4607b7762fce84f53ea45ba7309dc2_14846.jpeg
高校1年生のとき、自分は何もした覚えがないのに、クラスメイトが私の悪口を言っているのを聞いてしまいました。周りの反応を見て、初めて自分が無意識に汚い言葉やきつい言葉を発していることに気づいて、病院で相談するようになりました。
私は年齢で言うと大学1年生の年なのですが、汚言症でクラスメイトに誤解されたことが発端で、教室に行けなくなって留年し、通信制高校に転校して、現在高校3年生をやっています。
自分が気づかないところで、どんな発言をしているかわからないのはとても怖いことです。誰かと話すときは、いつも「症状が出たらどうしよう。このせいで嫌われたくない」と思いながら話して

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました