スポンサーリンク

ADHDあるある・失敗談・面白話

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
ADHDは特徴に個人差があると思いますが、主は「忘れ物の多さ」がひどいです。
少し長いですが私のエピソードです。
先日馴染みのない駅に行く機会があったのですが、用事が終わったらおとなしく帰ればよかったのに、スタバでのんびり一息ついたのが悲劇の始まりでした。
見事に日傘を忘れたのですが、しばらく忘れたことすら気づかず。数日後ふと思い出して忘れ物センターに問い合わせしたところ、それらしきものがあるとのことで、会社帰りに乗りなれていない路線で向かいました。電車の乗り過ごしはしょっちゅうなので、降りる駅にばかり神経を張り詰めていたら、見事に会社の携帯を入れているサブバッグを電車内に置き忘れました。すぐに気づいたのですが、すでに電車は発車していたので係員の方に相談し、翌日再度問い合わせすることになりました。
気を取り直して、最初の忘れ物である日傘を受け取りに行き、無事手元に戻ってきたのですが、懲りない性分なので、再びスタバでのんびり一息。帰りの電車の中で、またしてもスタバに日傘を忘れていることに気づき、スタバに戻りました。この時点で、忘れ物を取りに行ったのに、別の物をさらに忘れる上に、当初の忘れ物をもう一度忘れた自分に怒りと悲しさしかありませんでした。。。
翌日、会社の携帯の入ったサブバックについて忘れ物相談センターに電話したところ、家から1時間、片道1

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました