スポンサーリンク

結婚式のご祝儀をケチって「2万円」に。新婦からは嫌味のオンパレードで…

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「もともと新婦は『絶対に金持ちと結婚したい!』と意気込んでいました。ただ、私を含めて周りは正直、面白くないって感じだったんです。自慢のオンパレードだったんで」
そこで新婦抜きのグループLINEで「ご祝儀2万円にしない?」という提案が出てくる。
「友人は最低3万円かなって思っていたんですが、合計2万円でも1万円札と5千円札2枚だったら割れない数字だから問題ないと聞いて。1万円でも出費が減るのはありがたい。みんな『あんなに大金持ちと結婚するんだから2万円でじゅうぶんでしょ!』という話になりました」
真美さんは1万円が浮いたことで、良い出会いがあれば……と当初より良いワンピースを購入して式にのぞんだ。すると、想像以上に豪華な食事と引き出物。「さすがに2万円は悪かったかなぁ」と呟いた。
「私の横にいた友人たちが『え、まじで2万円にしたの!』と目を大きく見開いて驚いたんです。彼女たちはグループLINEに入っていて、ご祝儀2万円にも賛成だったはずなんですが……」
結果的にグループLINEに参加している5人のうち、真美さんだけが2万円のご祝儀だったそうだ。
(略)
その後、社長夫人となった友人からは「ご祝儀2万円はないわ、逆に忘れられない!」などと苦言を呈されてしまったそう。さらに事あるごとに「お金キツいもんね」と嫌味を言われてしまう。真美さんは

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました