スポンサーリンク

家事分担7:3なのに不満そうにする夫

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きなのですが夫がズボラな為、いつもいつも私が片付け、掃除をしている状態です。
最初は家事分担は交代制でやっていたのですが、洗濯掃除は夫がやると雑でストレスになったため、今は料理(皿洗い含む)だけやってほしいと頼んでいるのですが、
いつも「これどう焼く?」とか、「何味にする?」とか「サラダ頼んでいい?」とか、話しかけてきて一人でやってくれません。
夫は元々自炊するタイプだったのに、明らかに雑で下手になっていて、私に甘えているのが分かりイライラします。
食後の片付けも中々始めようとせず、皿はすぐ水に浸けてと何度言ってもやらなくて、毎回「こびりついて取れない」と言っています。
また、洗い物を減らそうと取り皿を出さない事が多く、出そうとすると文句を言うし、結局テーブルにこぼしています。
私が家事をしているときは手伝おうともしないのに、食後の片付けに私が参加しない事が不満らしく、ソファに座っていると「洗剤ないよ」とか、「今日は食器が多くて置ききれないから拭いてくれない?」とかわざとらしく話しかけてきてうんざりします。
自分で拭けよ。
やんわり言っても毎度受け流されるのでキツく言ってしまうのですが、夫的にはいつも私がイライラしていて不満らしいです。
いい加減にしろと思います。
皆さんの愚痴も聞かせてください。
2022/06/27(月) 1

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました