スポンサーリンク

“七光り”は悪いのか? 菅田将暉の弟デビューに見る芸能界「きょうだいデビュー」成否をわける法則

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://dot.asahi.com/dot/2022062400091.html
芸能リポーターの石川敏夫さんも、親でも兄弟姉妹でも「七光り」は、上手く使うのがいい、と話す。ただし、次のような「兄弟・姉妹デビューの法則」が不思議とあてはまる場合も少なくない、と分析する。
「妹や弟が先に売れていて、姉や兄がその知名度の波に上手く乗れる場合は、不思議と順調ですね。高島政宏・政伸兄弟や石田ゆり子・ひかり姉妹も弟や妹の方が先に売れた。上のふたりは一見して、弟や妹よりも大人しい印象があった。しかし、誠実に堅実に仕事に取り組み存在感を増しました。高島兄も石田姉もいい仕事しています。兄弟間の感情でいえば、年下の弟や妹から追い上げられる状況は、ある意味、脅迫感に似た焦りも伴います。その半面、弟や妹が先に売れた場合は、兄や姉を助けようという心理が働きますから、素直に協力して兄弟で知名度をあげやすい。バランスがいいのだと思います」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/90ea474e7996b536c8b937ba4299242f_16718.jpeg
2022/06/26(日) 14:11:34

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました