スポンサーリンク

朝型生活、どうすれば続く?朝型のメリットと早起きの秘訣はこれ!

総合サイト
スポンサーリンク
朝型生活、どうすれば続く?朝型のメリットと早起きの秘訣はこれ!
「早起きは三文の得」と言いますが、みなさんは“早起き”は得意ですか? 夜長を楽しむ「夜型」も楽しいけれど、健康やお肌のことを考えると「朝型」の生活も日常に取り入れたいところ。
そこで今回は、「朝型のメリットと早起きの秘訣」についてアンケート調査を実施! その結果をご紹介します♪ 
 
朝型の人は全体の3割

まず初めに「あなたは「朝型」生活ですか? それとも「夜型」生活ですか?」と質問したところ、「朝型」が33%、「夜型」が40%、「どちらともいえない」が27%という結果になりました。
「朝型」と「夜型」を比較すると「夜型」の方が少し多いようですが、「朝型」派としてはそのメリットも知ってもらいたいところ。「朝型」生活ならではのメリットも調査しました! 
 
「朝型」生活のメリット 4選
お次は、「朝型」生活と答えた人を対象に「朝型生活のメリット」について質問。集まった回答のうち、特に多かったものを4つご紹介します♪ 
■朝の準備に余裕が生まれる
「今まではバタバタ準備をしていたけど、朝型生活に切り替えてから余裕をもって行動できるようになった」(20歳・大学生)
「あと何分で家を出なきゃ! という焦りがなくなった」(26歳・会社員)
1番多かったのが、「朝の準備に余裕が生まれた」という声。家

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました