スポンサーリンク

夫の「結論を先に言えよ」にイラッ!ここは職場か!という悩みに、相席スタートの山崎ケイが放った一言

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/11ebb06da3a0910af5399c792668d92358d1b3c5
A:あえて「今日は結論から話すね!」と先手を打つ
このままだと冷ややっこさんが「仕方なく結論から話すようにする」か、夫さんが「我慢して今まで通り話を聞く」の2 択になってしまい、どちらかがモヤモヤすることになります。
いったん感情を捨て、冷静に考えてみると、お二人の要望を同時に満たす方法は「結論を先に言った後、過程を聞いてもらう」ではないでしょうか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/0578e8cdb3cb101561327e20ab33308d_13715.jpeg
例えば夜ご飯のメニューについて話すとしたら。
「今日の夜ご飯は肉じゃがよ。なぜ肉じゃがにしたのかというと…、今日は結論から発表します! 牛肉が安かったからです!」
「いつも『結論から』って言われちゃうから、結論から話してみたの」
「でも本当はテレビで見たのと、明日は時間がないから、これをカレーに作り変えてもいいかなと思ってそうしてみたんだよ」
といった具合です。
2022/06/22(水) 15:40:19
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました