スポンサーリンク

「もう大丈夫だから連れてきた」その判断間違いかも!?保育士が困った実はよくある保護者の行動とは?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://baby-calendar.jp/smilenews/detail/27771
①朝に熱があるようならば登園は控えて!
登園時に「昨夜から熱が上がって。朝方まで39度を超える熱があったんですが、解熱剤で下がったので来ました!」というエピソード。「体温」という数字でいうと、熱は下がっていますが、あくまでそれは薬で下がっているだけ。私の経験上、昼頃には再び熱が上がりお迎えに来ていただくことが多いです。
②急なお迎え、無理は承知ですが「迎えにいけません」はNG!
保育園で熱が出て職場に電話をすると「仕事を代わってくれる人がおらず、迎えに行けない」と言われることがあります。
保育園で体調不良の子が出ると、感染症の疑いも含め、その子を隔離することになります。隔離するということは保育士がその子に1名専属で付くということ。短時間なら対応できるかもしれませんが長時間となると、うちの保育園のように小規模の場合は特に、難しくなる場合もあります。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/75e8ca1ec87748d6af5942c746e2d8f6_8203.jpeg
2022/06/22(水) 10:07:50
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました