スポンサーリンク

彼氏のLINEが遅い!来ない!そんなときにするべきことって?

総合サイト
スポンサーリンク
彼氏のLINEが遅い!来ない!そんなときにするべきことって?

彼氏にLINEを送ったのに既読後返信が遅かったり、いつも自分の方からLINEしてばかりだと、少し不安になってしまいますよね。
そんなとき、どのようにアクションを起こせばいいのでしょうか。そこで今回は、「彼氏のLINEが遅い!来ない!と感じたときにするべきこと」をご紹介いたします。
 
■「釣った魚にエサをやらない」タイプの場合は…
付き合う前はすごくマメで優しい人だったのに、付き合ってから人が変わった、なんて話もよく聞くことですよね。
しかし、相手自身は自分が変わったという意識はあまりないことがほとんど。LINEをしたりデートに誘ったりするのは、心理学においては相手のためではなく自分の「目的達成の行動」とされます。そのため、お付き合いという目的が達成されると、新たな労力の「投資先」を探してしまうのです。
そこで大切なのは、髪型やファッション、メイクなどを変えた画像を送って自分が日々更新されていることをアピールすること。変化という刺激に対して、何らかの反応が返ってくるはずです。
 
■尽くすよりも公平感がある方が返信が早くなる!?
好きな相手に献身的に尽くすとき、相手からも愛されることを願う心理が大きくなると言えます。しかし実際は、片方があまりに尽くし過ぎる愛は破局を迎えることがしばしば。
心理学の実験や

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました