スポンサーリンク

お金持ちが「宝くじ」を絶対に買わない4つの理由

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
◆宝くじを買わない理由1:そもそも当選確率が低いからお金のムダ
◆宝くじを買わない理由2:胴元が確実に儲かるシステムになっていて割にあわない
◆宝くじを買わない理由3:時間のムダ
時間を投下するとは、人生の一部をそこに投下する行為であり、ひとつの投資とも言えます。
では、宝くじの発売をチェックする時間、買いにいく時間、並ぶ時間、ロトやナンバーズなどで数字を選ぶ時間を考えたとき、いったいどういう投資的意義があるでしょうか。
おそらく、富裕層(引退した悠々自適の富裕層ではなく、現役のアクティブ富裕層)は、自分ではコントロールできないものに時間を使うのがもったいない、と感じます。そんなことをする時間があれば、やればやっただけリターンが見込める、ビジネスのことを考えたほうがよいということでしょう。
◆宝くじを買わない理由4:宝くじでお金持ちになる夢は見ない
宝くじを買う行為を指して「夢を買うものだから、ゲームみたいなもの。当選確率とかはどうでもいい」と言われることもあります。しかしこれは、そんなことでしか夢を見る方法がないという、典型的なお金を稼げない人の発想のような印象を受けます。
夢とは本来、自らの努力と才覚で叶えるものであって、棚からぼた餅を待つという行為ではないはず。それは夢というより「夢想」や「妄想」の類いでしょう。
http://new

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました