スポンサーリンク

渋谷すばる、ファンクラブ会員数が10分の1に! 「ファンの本音」と「新規加入がない理由」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/24242
退会を加速させたのは、本来祝われるべき2つの出来事だ。
「私は、昨年5月の結婚発表を機に退会しました。好きだった“アイドル”が結婚となるとファンは離れて当然ですよね」(元渋谷のファン女性)
今年5月には第1子の誕生を発表していたが……。
「ファンクラブに入っていて得したことは、“誰よりも早く結婚と子どもが生まれたことを知ったこと”くらい。出産報告をきっかけに、退会したと言ってる子たちは多いですよ」(別の元渋谷のファン女性)
前出のレコード会社関係者も、内情を明かす。
「メディア露出が少ないことで新たなファンがつきづらく、新規の加入がほとんどありません。それに、ファンクラブに加入するメリットが少ないんです。ライブの先行受付などはありますが、渋谷さんの現状では、ファンクラブに入らなくてもチケットの確保は容易ですからね」(レコード会社関係者、以下同)
2022/06/17(金) 18:03:28
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました