スポンサーリンク

あっという間に「コーヒー販売数で日本一」に…セブンの「100円コーヒー」が大ヒットした本当の理由

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒー豆は各国で収穫されるなかでもハイグレードなものだけを厳選し、コーヒー鑑定士の風味確認を経た素材を使用する。コーヒーの甘味をより引き出すため、2段階の温度で2工程かけて煎り上げるダブル焙煎を行った豆を、各店舗にチルド温度帯(10度以下)で配送して焙煎直後の品質を維持する。
水も抽出に最適な軟水を使い、1杯ごとに挽きたてをペーパードリップする。
デザインにも力を入れ、専用サーバーやロゴのトータルプロデュースを佐藤可士和さんにお願いしました。佐藤さんは、セブンカフェのトータルプロデュースをするにあたり、「コーヒーを楽しむ日常の時間をより上質にしていきたいという思いで取り組んだ」といいます。
レギュラーサイズ(150ミリリットル)が1杯100円という「手軽さ」の中にも、徹底して「上質さ」を追求した。セブンカフェは、「上質さ」と「手軽さ」の絶妙なバランスを実現したことにより、お客様に「日常の中のちょっとした上質な時間」という価値を提供することに成功しました。
http://president.jp/articles/-/58521
暑くなってきたので、セブンのアイスコーヒー様様です!10円値上げしても買っちゃいます。
2022/06/17(金) 13:37:30
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました