スポンサーリンク

ゆるんだお腹を解消!オルタネイトレッグレイズで下腹部引き締め|サンフレッチェ広島・東 俊希選手

総合サイト
スポンサーリンク
【Jリーグ×CanCam】おうちでトレーニング♡vol.5
サンフレッチェ広島・東 俊希選手が教える下腹部引き締めトレーニング

(c)J.LEAGUE(c)SANFRECCE
運動不足解消のために何かしたいと思っている方必見! Jリーグ選手によるトレーニングやストレッチを紹介していきます。今回は「オルタネイドレッグレイズ」という腹筋トレーニングを教えていただきました。
インストラクターは、サンフレッチェ広島に所属する東 俊希選手です。
足を上げるだけで筋トレになる!「オルタネイドレッグレイズ」
「オルタネイドレッグレイズ」とは、下腹部を強化・引き締める腹筋トレーニングのこと。コロナ太りを解消したい方にオススメです!
①床に仰向けになる
②片足ずつ、ゆっくりと交互に足を上げる

手順はたったのこれだけ! トレーニングを行う際の、ポイントはこちら。
★下げた方の足は床につけず、直前で止める
★腰が浮かないようにおなかに力を入れること
★足を延ばして上下させることが難しい人は、ひざを曲げてもOK!
トレーニングの全編はコチラからチェックしてみてください!
上体を起こして行う腹筋とは異なり、東選手が教えてくれた「オルタネイドレッグレイズ」は、下腹部を鍛えるもの。お腹周りが気になってきた!という方は試してみてはいかがでしょうか? 次回のトレーニングもお楽しみに♡(大嶋美穂)
PR

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました