スポンサーリンク

ユニクロ「値上げ」の衝撃で、アパレル業界にこれから起きる「すごい変化」…!

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/96095
「ユニクロ」の値上げはコスト高騰に苦しむアパレル業界にとっては朗報で、『待ってました』とばかりに追従値上げが野火のように広がるのは間違いない。
(略)
サプライヤーのコスト負担はもう限界だったから、「ユニクロ」を皮切りにアパレルチェーンの値上げが広がるのは必定だった。
アパレルが一斉に値上げすれば、消費者はどう動くのだろうか。新品の購入抑制や格落ちに加え、古着にシフトする人が急増するのではないか。
古着はコストが高騰する以前に発売されたものであって、今の新品と比べれば発売価格の割に品質が高く、とりわけ低年式品(発売から概ね10年以上)は格段に品質が高い。
2022/06/12(日) 14:42:42

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました