スポンサーリンク

「娘の生理用品が買えない」悩む父親も。知られていない“生理の問題”

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/1162968
――そういった問題を抱えている子は家庭環境が複雑なことが多かったりするのでしょうか?
ささき「いえ。最近では二人親が揃っているのに大変という話もよく聞きますよ。ひとり親の場合は、ある程度の福祉的な救済があったりするのですが、二人親だとほとんど無いので……。
あと、最近では父子家庭の父親側からの相談も増えてきています。印象的な話としては、学校での初潮教育で『あなたのお宅は父子家庭だからそういう話ができない』と言われて、どうしたらいいのかわからないという相談がありました」
――生理について男親は理解しづらいのかもしれませんが、だからこそ教えてあげるべきなのに!
ささき「基礎知識がないから、スーパーに行っても何をどれを買っていいのかがわからず、そのまま帰ってきちゃうお父さんって多いらしいですよ。そういう方には『JOY』から初潮の時に必要な生理用品を一式送っています。同時期に必要になりそうなキャミソールブラなんかも一緒に。性についての本や、どこで買ったらいいかの情報も共有しています」
2022/06/04(土) 21:23:55
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました