スポンサーリンク

恋愛感情とは?女子が「好き」を実感する瞬間と好きかわからない相手と付き合う人の心理

総合サイト
スポンサーリンク
恋愛感情ってなに?「好き」かどうかわからなくなるときも…
(C) Shutterstock, Inc.
誰かのことを「いいな」と思ったり、付き合っている彼のことを思い返して、胸がきゅんとしたり。「好き」の感情を確信できていると「恋愛感情がある」って自分でもわかりやすいですよね。
一方、明確に「好き」と思えないときや気持ちに迷いがあるときには、「彼のことを好きなのか自分でもわからなくなっちゃった」となる女子も少なくないです。人間の感情は一定ではないので、嫌いになることをされたり嫌なことを言われたりすれば、「好き」の気持ちが揺らいでも不思議ではありません。
 
恋愛感情ってこういうこと! 女子が「好き」を確信する瞬間5選
(C) Shutterstock, Inc.
(1)気がつくと、その人のことばかり考えている
ぼーっとしているときや仕事をしているときなどに、気がつくとその人のことばかり考えている状態になると「好き」を実感する人も多いです。
「寝る前に、いつも思い出してしまう男性がいて、我ながらその人のことが好きなんだな〜と思います(笑)」(24歳女性/PR)
(2)「彼の恋人になりたい!」「付き合いたい!」と思う
「彼の恋人になりたい」「付き合いたいな」など、特定の人と関係を進めたい願望が出てきたときにも「好き」を実感するきっかけになりがち。「いいな」から「好き」に変

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました