スポンサーリンク

「外干しはあり得ない!」洗濯物を部屋干しする人たちが語るメリットとニオイを防ぐ工夫

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/093e93d78bedd61c387e218a09d90b62_23296.jpeg
http://www.moneypost.jp/911453
「日中家にいることが少ないので、外に干していると、雨が降ったらおしまいなんですよね。洗濯する時間も夜が多くて、夜中に外で干しても全然乾かないし、寒い時期だとただ冷たくなるだけ。それに、大きな道路の近くに住んでいるので、外干しをしていると排気ガスや砂埃なんかをかぶってしまう。くわえて私は極度の花粉症なので、洗濯物に花粉がついてしまうのもイヤ。だから、完全に部屋干し派ですね」(山口さん)
「住んでいるのはマンションの4階で、小さなベランダもあるんですが、隣に高いマンションが建っていて、ほとんど日が当たらないんです。それと“ビル風”のような感じで空気の流れも激しくて、洗濯物が飛ばされてしまう。だから基本部屋干しにしています」(野田さん)
「洗濯をするときは、洗濯乾燥機の全自動モードで乾燥までやってしまいます。シワになってしまう洋服はクリーニングに出すし、普段着ているのはファストファッションが多いので、シワも気になりません。デニムとかシーツとか乾きにくいものは、コインランドリーを利用することもあります。お金はかかるか

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました