スポンサーリンク

かわいいだけじゃない!幼児が履く「音が鳴る靴」の意外な効果とは?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/02b4c570c7182d0a019f3440c2ee7757_16081.webp
独身の私
「ちっちゃい子のはいてる靴、歩くとキュッキュキュッキュ鳴るの可愛い~!でも音がけっこうでかいのね~もうちょい小さい音ならもっと可愛いのに」
親になった私
「今ならわかる……あれは超アナログGPS……少し目を離せば忽然と消える幼児の位置を、親に知らせるための見守り対策……」
http://twitter.com/Wwmajidesorena/status/1526716362345033728
一方で、音が鳴る靴を履かせる時は、周囲への配慮も忘れないようにしたいところ。焼き昆布さん自身も、独身時代の印象として「もうちょい小さい音ならもっとかわいいのに」としているように、思いのほか大きい音が鳴るんですよね。
(中略)
「親も病院やら音が響くとこには履かせていかないという配慮をするべきだと思う」と焼き昆布さんも言うように、TPOをわきまえて使用することが大前提。まずは靴を購入する親が、正しい認識を持ち合わせることが必要でしょう。
http://otakei.otakuma.net/archives/2022052401.html
2022/05/25(水) 1

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました