スポンサーリンク

【感覚】パパママ呼びって何歳まで普通?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
個人の考え方もあるけど結構世代が出る考え方なのかな〜と思うんですが、
最近成人年齢のかたが普通に人前でもご両親をパパママ呼びしてる人が多くて違和感があります。
私の子供時代は小学生に入学したくらいから男子だけでなく女子も「もう赤ちゃんじゃないんだからパパママ呼びは恥ずかしい」とお父さんお母さんに呼び方をなおしたり、家ではパパママ呼びでも人前だと伏せて「ねえ、あのさ」で呼んだりしてるのが普通でした。
それから「女性ならありじゃない?男性はなしだけど」の時代がきて、今は「男性だってありじゃない?」の時代がきた気がします。
男性も女性もなしだよな考えが抜けず、失礼ながらご両親をパパママ呼びしてる20代の部下たちがちょっと気持ち悪いとさえ思ってしまいます。
みなさんは大人のパパママ呼びについてどう思いますか?
ちなみに私は30歳です。
2022/05/23(月) 23:32:31
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました