スポンサーリンク

「死にたい」からの立ち直り方

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は22歳、新社会人である程度の人生は決まっているものの人生はまだまだ長いと感じるような中途半端な年齢です。
甘ったれんなと言われそうですが人生に疲れてしまいました。元々生き辛さは感じていましたが、今生きるのにも精一杯なのに、恋愛のことで悩んだり、結婚や子育てや仕事のことなど今から人生設計していく気力がなく、昔は楽しめていたことも楽しめなくなりました。
ネガティブ思考から抜け出したい、自分のことは自分で大切にしたいと、自己分析したり己と向き合う時間を増やしましたが、そうすればするほど世の中全体が汚く見えてきたり私も汚い気がしてきて、もう今死んでも良いんじゃないかみたいな気持ちが激しくなっています。
多分トピ申請してるということは心のどこかではもう一度人生に希望を持ちたいのかもしれませんが…私と同じような方いませんか?皆さんはどのようにして「死にたい」という気持ちから立ち直っていますか?
2022/05/23(月) 14:38:00
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました