スポンサーリンク

小1の衝撃あるある7選。連絡帳で欠席連絡、ランドセルの重さは4kgも?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://limo.media/articles/-/29789
※抜粋です※
・欠席連絡は「連絡帳」でお願いします
ご存知ない方のために補足すると、連絡帳で欠席連絡とは「本日〇〇のために欠席します」と記載した連絡帳を、近所の友だちに預けるというシステムです。
・ランドセルは衝撃の重たさ
昔と比べ、教科書は多色刷りで彩り豊かになりました。教科書だけでなく参考教材も増える中、徐々に荷物は重たくなっているのです。
・PTAって本当にあるんだ
・校則が厳しい!
学校によりさまざまですが、「キャラクター禁止」「華美なデザイン禁止」と明記されることも多いです。中には上靴も真っ白でないとダメなところもありますね。
ーーーいい意味で私達の時代と違う!反対の衝撃あるある
・「給食の時間が終わっても食べるまで居残り」は少なくなった
・名前には「さん」づけ
・タブレットでオンライン学習
皆さんはお子さんが小1になってびっくりしたこと、ありますか?
2022/05/23(月) 14:32:47
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました