スポンサーリンク

ストレス太りを改善!管理栄養士に聞いた「太りにくいおやつ」5つのポイント

総合サイト
スポンサーリンク
ストレス太りを改善!「太りにくいおやつ」5つのポイント
新型コロナウイルスの影響でステイホームが続き、体重が増加したと悩む女性は多いのではないでしょうか。
ダイエットを決意した人の多くはおやつの我慢を心がけると思います。ストレスや疲れがたまりがちなこの時期に甘いものを食べられないことがさらにストレス…でもやせたい…と悶々としている人。実はそのストレスでさらに太る…という悪循環になっていることもあり得ます。
(c)Shutterstock.com
とはいえ、やはりおやつでカロリーや糖分をとりすぎることはダイエットの敵。食べるときには注意が必要です。いったいどんなことに気をつけたら良いのでしょうか。
4割の女性が「コロナ太り」を経験! 原因はストレスかも

株式会社サーティフィットが全国の男女20歳~49歳の600人を対象に「コロナ太り」について調査しました。
調査結果によると、新型コロナ感染拡大をきっかけに自宅にいる時間が増えたことで、女性の42.7%が体重が増加したと回答。男性も30.4%の人が体重が増えたと回答し、男女合わせると36.5%という結果です。
また何kg増加したかという質問では、女性・男性ともに1~3kgがもっとも多く、女性は平均で2.6kg増、男性は平均で3.3kg増という結果になり、実際に「コロナ太り」が起こっていることが分かります。
今回のような「コロナ太

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました