スポンサーリンク

「料理できる女性がモテる」34歳女性の誤算。“いい奥さん像”が古すぎる

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「でも私、料理するって書いてますよ。結婚相談所の方からも家庭的でいいねって言われました」
「料理アピールも決してマイナスではないんですよ? ただ、ものすごく料理が上手とか食に対する興味関心が人より深いならそれは書いた方がいいと思うけど、料理を人並みにやっている程度なら、もっと他のことを盛り込みませんか?」
意外と、女性は男性から料理・家事・育児ができることを求められているものだと思っている人も多いのですが、男性が結婚相手に求めることをアンケート調査すると、料理などの家事はそこまで重要度は高くありません。
昭和ならいざ知らず、今は男性も料理をする人は多いし、コンビニやスーパーのお惣菜も充実してきています。料理を全くしないなら欠点と思われるかもしれないけれど、今の時代、料理することが長所になるというほどでもないのです。
http://joshi-spa.jp/1153103
2022/05/22(日) 22:22:25
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました